三郷市・八潮市の不動産会社ガイドHOME » 八潮市の不動産購入パーフェクトブック » 物件種別から探す » 八潮市のマンション

八潮市のマンション

このページでは、八潮エリアで不動産購入を検討している方へ、マンションの物件情報をお届けします。

八潮市のマンション相場・特徴

八潮市の新築マンション相場

エリア 相場価格
大瀬 3,566万円
伊勢野 2,750万円
南後谷 2,566万円
小作田 2,900万円
大曽根 2,200万円
浮塚 2,800万円

※個人のリサーチ結果に基づいて作成しております。

八潮市の中古マンション相場

エリア 相場価格
大瀬 3,180万円
伊勢野 2,006万円
南後谷 1,693万円
小作田 550万円
大曽根 860万円
浮塚 1,220万円

※個人のリサーチ結果に基づいて作成しております。

いまだ発展途上にある八潮市。ですが、新築マンションの数はあまり多くないようです。中古マンションを中心にリサーチするのが無難かもしれません。

中古マンションを購入する際の一番の注意点としては「修繕積立金」です。10~15年に一度防水などの小規模な修繕を、30年を迎える頃には配管など大掛かりな修繕をするのがマンションの常識。入居者全員で積み立てているこの修繕積立金を原資にこれらの手当てが行われます。

八潮市のみならず、全国的な問題となり始めている「マンション修繕」。入居者の高齢化や管理組合のずさんさなどを起因として次の修繕に必要なお金が積みあがっていなかったりすることも往々にしてあるのです。マンション購入の際は、不動産業者を介して、このあたりも事前に情報収集しておかなければなりません。

また、マンションというものはそこに入居する人たちで土地を共有します。よって、土地の価値を求めるべきではない、というのが正直なところ。資産価値をも必要とするのであれば、利便性や眺望など、そのマンション独特の持ち味を吟味しなければなりません。内見する際は、昼間・夜間と二度お願いすることがベターです。

今現在、八潮駅近辺で売りに出されているマンションの一例をご紹介します。駅やスーパーまで平坦な道のりというメリットの多いマンションです。

立地 つくばエクスプレス八潮駅から徒歩8分
価格 1,380万円
間取り 3LDK(占有面積60.9㎡)
備考 7階建ての3階部分で築年数は26年。

一戸建てと異なり、駅やスーパー、商店街に近い場所に建てられることの多いマンションは、生活しやすいのが大きなメリット。今や望んでも手に入らない有利な土地に建っている中古マンションは、もしかするとかなりの狙い目なのかもしれません。管理組合の規約内であれば、自由にリフォーム・リノベーションしやすいのもマンションの特徴。コンクリートでがっちりと固めた“自分の空間”だからこそ住みやすさも追求しやすいのです。

地域密着で安心
おすすめ不動産会社を調べました!

三郷市&八潮市エリアの不動産会社を探す
※このサイトは、個人が調べてまとめたものです。最新の情報は、各会社の公式ホームページなどをご確認ください。