三郷市・八潮市の不動産会社ガイドHOME » 八潮市の不動産購入パーフェクトブック » 物件種別から探す » 八潮市の一戸建て

八潮市の一戸建て

このページでは、新築一戸建てから中古物件に注目した八潮市の不動産情報を紹介していきます。

八潮市の新築・中古一戸建て相場

八潮市内で新築一戸建て、もしくは中古一戸建てを検討されている方へ。2020年の東京オリンピックや経済状況の上向きを受け、東京都への人口流入が増加しています。つまり、近郊の都市へも人があふれてゆくことが予想されており、土地の価値がこれから上がることも予想されています。

特に消費税増税前の今こそ、本腰を入れて一戸建て探しをして頂きたいと思います。

八潮市にある一戸建て物件を調査しました

つくばエクスプレスの利便性から八潮市も注目のエリア。ここ数年で街並みも一変し、明るく・便利になった八潮市で一戸建ての参考情報を探してみました。

新築一戸建て

立地 東武伊勢崎線草加駅から徒歩18分
価格 2,000万円~
間取り 3階建て2LDK+S(納戸)
備考 49.59㎡の土地+延べ床面積82.76㎡

1階部分は一部インナーガレージです。これなら土地は狭いながらも充分に機能的な家ですね。わざわざ他の場所に駐車場を借りなくて住むので、小さなお子さまのいらっしゃるご家庭には便利なのではないでしょうか。2階がリビングと、多少イレギュラーな間取りではありますが、“住めば都”。周囲は落ち着いた住宅街で、327号線も近く車を所有するのにもってこいの家です。

中古一戸建て

立地 つくばエクスプレス八潮駅から徒歩14分
価格 990万円
間取り 4DK木造2階建て
備考 築33年。100.06㎡の土地+延べ床面積77.38㎡

バスルームリフォーム済み、L字型キッチンと、今すぐにでも生活できそうな印象。旗竿地という点が気にならなければ、「買い」です。

八潮市で一戸建て購入を検討するなら、中古という選択肢も見過ごすわけにはいきません。住宅というもの、現在の不動産業界の考え方は「築20年も経過すれば、上物(建物)の価値はほぼゼロ」。きちんとメンテナンスされた家が見つかれば、ちょっとしたリフォームで充分耐えうるものなのです。既にきれいにリフォームされた物件も少なくないので、目を光らせておきましょう。

地域密着で安心
おすすめ不動産会社を調べました!

三郷市&八潮市エリアの不動産会社を探す
※このサイトは、個人が調べてまとめたものです。最新の情報は、各会社の公式ホームページなどをご確認ください。