三郷市・八潮市の不動産会社ガイドHOME » 三郷市の不動産購入パーフェクトブック » 物件種別から探す » 三郷市の一戸建て

三郷市の一戸建て

このページでは、一戸建て物件に焦点を当て、三郷市の不動産情報を紹介していきます。

三郷市の一戸建て相場

三郷市内の一戸建て相場価格は、新築でも2,700万円程度。最も多い価格帯は2,000~2,500万円の範囲で、最高でも4,000万円ほど。5,000万円を超える物件はゼロで、非常にリーズナブルなことが分かります。

埼玉県全体での新築一戸建て平均販売価格をみると、3,069万円。三郷市同様に東京都と境界を接する川口市が3,300万円程度。和光市が3,800万円強。草加市が3,060万円ほど。三郷市の相場が段違いに安いことが、明白ですね。

東京都に隣接し、通勤に1時間かからない場所でありながら飛び抜けて安い。三郷市の一戸建てに要注目の理由は、まさにこの点。これほどの穴場ですから、今後さらなる開発が進んだときには、資産としての価値も飛躍的に上昇することが予測できるのです。

駅から徒歩15分程度離れただけでも、2,000万円を下回る物件が大半を占めています。宅地面積100平方メートル、建物が90平方メートル程度でOKとするなら、2,000万円以下の新築物件に出会う可能性が飛躍的に高まるはずです。

三郷市の新築一戸建て相場例

参考物件の一つ目は、三郷市の相場を大きく下回っている三郷市彦沢1丁目にある物件です。

立地 つくばエクスプレス三郷中央駅からバスで15分
価格 2,280万円
間取り 4LDK(17.7畳)
備考 ゆったり広めのダイニングキッチンが目を引く物件

二つ目は中古の一軒家で、駅近で便利なロケーションとしては破格の安さの物件です。

立地 JR武蔵野線三郷駅から徒歩3分
価格 2,190万円
間取り 4LDK
備考 人気エリアの早稲田1丁目にある築10年と比較的浅い築年数。駐車場は1台分のスペースを確保。

年収300~400万円程度の若手サラリーマンでも、十分に手を出せる価格帯ではないでしょうか。新築一戸建てのマイホームといえば、都内ではなかなか手に入らない夢のようなモノ。ですが、三郷市なら都心へのアクセスが良い物件が手にできるのです。

客目線で有利な支払いプランを提示する不動産業者もいますから、まず相談してみては?

地域密着で安心
おすすめ不動産会社を調べました!

三郷市&八潮市エリアの不動産会社を探す
※このサイトは、個人が調べてまとめたものです。最新の情報は、各会社の公式ホームページなどをご確認ください。